化粧品原料の仕入れ方は?|サロン運営・コスメ教室にも最適な方法と注意点を解説|株式会社マナプラス株式会社マナプラス
サイトメニュー
Blog++

ブログ

化粧品原料の仕入れはできる?|サロン運営・コスメ教室にも最適な方法と注意点を解説

cosmetics

「手作りコスメ教室を開きたい。」
「サロンで高機能成分を施術に取り入れたい。」
そんな方から化粧品原料の購入相談をいただく事があります。
取り寄せ可能な原料であれば、
ご対応させていただける場合もありますのでお気軽にご相談くださいませ。

安価

プロ用の化粧品原料商社から仕入れますので、
一般的に楽天やアマゾンで売っている化粧品原料よりも安価になる場合が多いです。

 

量が多い

弊社で手配する化粧品原料は、工場での使用を想定したものですので、
ものによっては入り目(量)が多い場合があります。

 

薬機法、用法の厳守

化粧品原料を化粧品のように肌への作用をうたって販売する事は違法です。
あくまでサロン施術やコスメ原料として、自己責任において混合してお使いください。

 

また、過度な高配合は刺激になる成分もございます。用法、容量をまもってお使いください。
(安全に管理出来ないような方には販売をお断りします)

化粧品原料のメーカーは基本対応が遅い

化粧品の原料メーカーは規模の大きい所が多く、小ロットの話では、
返事が中々こない。そもそも返事がもらえない。なんて事も良くあります。
また、発注後に2週間くらいしないと入荷しない原料もありますので、
スケジュールには余裕を持ってご相談ください。

どんな成分が仕入れ可能??

植物油やクレイ、美容エキスなど様々なものが仕入れ相談可能です。

過去にあったお問い合わせでは、

ハトムギ、紫根、甘草、月桃、CICA(ツボクサ)、APPS、
ナイアシンアミド、GK2、アルガン、スクワラン、など。

 

まとめ

量が多かったり、原料メーカーの回答が遅いなどの問題もありますが、
上手くご利用いただくと、大きなコストダウンが出来る場合も。
まとまった量の化粧品原料仕入れを希望をされる場合は、
是非お気軽にお問い合わせください。